忍者ブログ
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





***



ピピッ──

通信を告げる軽い音が耳に入る。
パソコンを開き、通信画面を目にしたアスランは、一瞬にして身体を硬直させた。

「ッ?!な……」

見開いた瞳で見つめる先に浮かんだメールはキラからのもの。



『アスラン、黙っててごめんね。僕、シンと付き合ってるんだ』



「キ…キラ…これはどういう……」

アスランは額に冷や汗を浮かべながら画面を睨み合ったあと、ハッと思いたって部屋を飛び出す。

「カガリッ!」
「わ、な、なんだ、そんなに慌てて……」

勢いよく扉を開けて入ってきたアスランに、カガリが驚き、何事かと言いたげに顔をしかめた。

「キラが…キラがシンと付き合ってるって本当なのか?!」
「は?」
「今、キラからそうメールが来たんだ、一体どういうことなんだ、これは!」
「アスラン、落ち着け」
「落ち着いていられるわけないじゃないか?!」
「だから落ち着けって」

ひとりまくし立てるアスランにカガリがプッと吹き出す。

「カガリ?!」
「お前、今日は何月何日か知ってるか?」
「何日って…4月1日……あ」

カガリの言葉にアスランはハッとなった。

「エイプリルフールだ。って気付けよ、お前はホント、キラのことになると冷静さを失うよな」

呆然となっているアスランを見て、カガリが呆れたように笑う。

「でやっと気付いたところで、これ見ろ」
「え?」

カガリが自分の前にあったパソコンをくるりと向きを変えた。そこに映し出されたメッセージにアスランの目がまた大きくなる。



『アスラン、嘘ついてごめんね。僕はずっとずっと君のこと、大好きだから』




* * *




「──でね、そうやってメール送ってみたんだ」
「ちょっ、そんなメールしたらあいつ、間違がいなく飛んでくるじゃないですか?!俺、殺されます…!」
「大丈夫だよ、そう思ってカガリにもメールしてあるから」

キラはシンににっこりと微笑んで見せる。

「お見通しってわけですか?」
「まあね」

シンが呆れたように呟いた時、キラのパソコンからメールを知らせる音が響いた。

「あ、カガリだ。……『人のパソコンにこんな恥ずかしいメール送るなよな!あ、アスランがそっちに行くからよろしく』」
「え、アスラン来るんですか?!ヤバイじゃないですか?!」
「そんなことないよ、それも想定内」
「え?」
「だってアスランだったら、きっとたまらなくなってこっちに来るだろうなって。そしたら年度始めからアスランに会えるでしょ?」
「アンタって人は………」


エイプリルフールの悪ノリだったとしても、きっとお仕置はされるんだろうな──


(それでもアスランに会いたかったから)


キラはクスッと笑いながら、カガリに返事を打ちはじめた。





END**





エイプリルフール!ということで突発的に思いついたネタをいきなりすみません!突発的なので、こんな用意周到なキラ様ですが許してください…(´∀`;)
某CMに影響されてるんだと思われます(笑)





今日から新年度!久々のフリー(担任じゃない先生)なので、雑務がいっぱい!(゜Д゜;)
今日は溜まりに溜まった倉庫の整頓・ゴミ捨てに追われてました。
今年度は影のお仕事!ということでいろんなことに気がついて動けるように頑張りたいです〃



そんな掃除中に鳥の模型?が出てきました。捨てるっていうので、思わず勿体ない!と貰う←だから物が増える
そして緑と紫の小鳥を並べてみました。アスキラ(´∀`*)
妹に改造してトリィにすればいいとも言われましたがww

緑と紫は幸せの色です(* ´艸`)




PR

クリスマスの夜にこっそり職場に忍び込んで、コピー機を乱用してきた水樹です、メリークリスマス(笑)

準備がギリギリまでかかってるので、サークルチェックが手つかずで…(´Д`∥)
大丈夫か、私?!でもアスキラが欠乏してるので、何としてでも素敵アスキラを手に入れたいですよー(ノ>△<)ノ



そんなわけで小話ですが、アスキラクリスマスということで(´∀`*)


twinkle☆star
──Kira side



「ラクス、その浴衣…?」
「えぇ、前にカガリさんに頂いたものですわ。似合ってます?」
「うん、似合ってると思うよ」
「ありがとうございます」

髪と同じ桜色の浴衣を着たラクスがふわりと笑う。

──今日は七月七日。
織姫と彦星が一年に一度だけ会える日だって、小さな頃母さんに教えてもらった。

(七夕か…)

小さな頃、短冊に『アスランのお嫁さんになりたい』って書いて笑われたことがあったっけ。

「キラ?」
「あ、ごめん。ちょっと思い出しちゃって」
「そうですか…でもよかったのですか?オーブに行かれなくて…」
「うん、別に今日じゃなくてもいいんだし」
「でもせっかくの七夕ですもの。わたくし、キラの為ならかささぎになりますけど」
「え?かささぎ?」
「はい。天の川を渡す橋になった鳥のことですわ」

それは知ってるけど…と言えばラクスは、「じゃあ行きましょう」と僕の手を引く。

「ちょ、ちょっと…ラクス?」
「いいからついてきてくださいな」

ラクスの突拍子もない行動はいつものことで。小さく溜め息をつくと後についていく。

(えぇと…かささぎ…?)

「…あの…まさかと思うけど、このまま地球に行くなんてこと…」
「あら、織姫さまから会いに行かれてもいいでしょう?」
「え、えぇっ?!何、織姫って…っていうか待ってよ、そんな急に…」
「でも残念。やっぱり彦星さまの方が我慢出来なかったみたいですわ」
「え?」

足を止めたラクスにふと前を見て、そこにいた人に僕は目を丸くした。


「──アスラン…?!」


そこにいたのは紛れもないアスランで。驚いて立ちすくんでいる僕に微笑みながら歩み寄ってくる。

「な…なんでアスランが…?」
「なんでって…会いにきたんだろ、俺の織姫さまに」

そう目の前にきたアスランが僕の頭にポンと手を乗せて。

「今日は七夕だろ?キラの願い事なんだっけ?」
「あ…」


──大好きな人に会いたい


「なんで…わかったの…?」
「わかるよ、キラのことなら」

そう優しく見つめてくる翡翠の瞳。

「織姫と彦星だって会える日なんだろ?俺もキラに会いたかったよ」
「アスラン…」

頬を撫でてくる掌はあたたかくて…

(願い事、本当に叶ったんだ…)

小さな頃、信じてたお伽話が本物になっていく──


「僕も…会いたかった…っ」
「っ…キラ」

勢いよくその胸に飛び込んだ。





***------



せっかくの七夕なので、拍手話の続編ですv
オーブとプラント…まるで彦星と織姫じゃないの(//▽//) と妄想を膨めていたおバカがひとり(笑)

中途半端ですみません!この後のふたりはそれはもう言わなくてもイチャイチャしただろうと(* ´艸`)


ともあれ願い事は、

『アスキラは不滅!』


行かなきゃと思って忘れてた車のオイル交換に行ってきました!
でもやっぱし休日。混んでて待合室でぼけーっとしてたらアスキラ妄想始まって。周りを気にせず(コラ)ポチポチしてました(´∀`*)





***



「キラ、おはよう」
「おはよ、アスラン」

目を覚まして伸びをしていると、横でキラがクスッと笑っていて。

「キラ、どうかしたのか?」
「ん…夢にね、僕とアスランの子どもが出てきたんだ」
「キラと俺の?」
「うん、男の子。髪の毛は僕みたいに茶色なんだけど、目はアスランの緑色だったよ」

キラは自分が見た夢を思いだしながらそう話す。

「でね、アスランがすっごい親バカだったの//」
「それで笑ってたのか?」
「うん」

すっごく親バカだったんだよとキラはまた言いながら笑った。

「キラと俺の子なら可愛いにきまってるだろ?別に言いじゃないか」
「すごい自信だね」
「あぁ、キラに似て可愛いに決まってる」
「そうなの?//」

恥ずかしそうに俺を見つめた後、キラは少し顔を曇らせながら呟いた。

「…辛い?」
「え?」
「だって僕といても子ども出来ないでしょ?だから…」

そう眉を歪めるキラ。

「じゃあキラは辛いのか?キラも俺といたら子ども出来ないだろ?」
「うぅん、辛くない。僕はアスランといたい!」
「じゃあ俺も同じだ。キラがいればいい」

髪を撫でながらキラを見つめるとキラは嬉しいそうに微笑む。

「ありがと、アスラン…」
「別に。それに子どもみたいなのがここにいるしな」
「えぇっ?!今は僕の方がお兄さんなんだよ?」
「そんなの年だけだろ?」
「でもアスランより一つ上だもん」
「すぐ追い付くよ。それより、キラ」
「え?」

頬を膨らませるキラを抱き寄せて。

「何歳になっても一緒にいような」
「…うん」

背中に回される腕。
肩にもたれかかるキラを強く抱き締めた。





***


シリアスぎみですいません…(>_<;)
とにかくアスキラにはずっと一緒にいてほしいんですよ//アスキラってすてき(*´艸`)


アスキラ馬鹿です(笑)


※妄想全開につき、ご注意!



「キラ、あーんして?」
「え…ンんっ?!」

アスランに呼ばれて顔を上げた瞬間、口の中に突っ込まれる塊。思わずびっくりして僕は目をパチパチさせて。暫くして口に広がる甘いそれにキャンディーだと気づいた。

「バレンタインのお返し」
「…そうならそうって先に言ってよ。びっくりするじゃん…ι」
「キラの驚く顔も可愛いから見たかったんだ」
「え…//」

そう笑うアスランに僕がまたびっくりしていると、不意に唇が近づいてキスされる。

「んっ//」
「…キラの唇、甘いな」
「…アスランがキャンディー入れるからでしょ?//」

僕はアスランの服をグイッと掴むと、今度は自分からキスをして。その瞬間、アスランの唇の隙間に舐めかけのキャンディーを押し込んだ。

「ッ?!」
「…仕返しv」

驚いているアスランにクスッと笑うと、

「キ~ラ、そういうことすると倍にして返ってくるんだぞ?」
「え…」
「キャンディーこんなにあるし、どう食べさせてやろうか?」

そう微笑むアスランの手に握られたキャンディーの袋に寒気がして…

「えぇと…僕、普通に食べたい…って…ッん?!」

やめとけば良かったなんて思っても後の祭。


「──っあァ…や…アスラ…っ//」
「遠慮するなよ、キラのここは美味しいって言ってるよ…」
「ひっ…そんな…こと…っや…アァッ//」


やっぱり、無理矢理お返しをもらう僕だった…//



***------


単なるラブラブを書いてたつもりが、やっぱし最後に行き着くのはキャンディープレ(強制終了)
ホントすいませんっ!痛くてすいませんっ(ρ_<)


因みに私、チョコと肉マンをもらいました(笑)
なんだろうね、この組み合わせ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水樹ひな
HP:
性別:
女性
自己紹介:
まだまだ種萌え//可愛ゆいキラが大好物v
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]